teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お疲れ様でした。

 投稿者:アクロブラザーズ  投稿日:2010年 8月 2日(月)13時01分45秒
編集済
  八田さん
BIGMOTEGIお疲れ様でした。
なかなかお話する機会がなかったのですが、昨日は色々とお話出来て嬉しかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)

ブログもあるので良かったら遊びに来てください♪
http://acrobrothers.blog97.fc2.com/

アクロブラザーズ ユウちゃん・ジュンちゃん
 
 

有り難う御座いました。

 投稿者:SILENTメール  投稿日:2007年 4月11日(水)17時11分38秒
  早速のご回答並びにピッチの調整法もお教え頂き有り難う御座います。我がクラブでも八田さんと同じバッテリーを数名が使っております。これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>  

(無題)

 投稿者:R/C EXPLORER  投稿日:2007年 4月11日(水)11時48分49秒
  世界選抜で使用したペラは、HPに書いて有る物です。APC19X12Eをピッチ調整しました。調整方法は、ヒートガンを、ペラに、なるべく遠く当て、ゆっくり温度を上げます。使用したペラは、ダイヤ9インチから15に揃えて有ります。ピッチゲージは、通常市販品の、台側とゲージ側をベニヤやヒノキの角棒等で延長し、大直径に対応しています。メモリの精度確認はAPC20X15Eのペラを当てれば、精度は高まります。ペラの樹脂組織を傷めない様に、緩やかに調整して下さい。無理をして傷めた物は、使用しないで下さい。大会中気温が、今回使用の電池では、1度も無かった高い気温になり、放電量が上がり、押さえ切れない程のパワーになったので、ピッチ14以下のテストも
考えています。
 

電動機のプロペラ

 投稿者:SILENTメール  投稿日:2007年 4月10日(火)12時11分42秒
  八田さん初めまして、関西(日本)で電動F3A機が一番普及しているクラブに所属している者です。世界戦選抜お疲れ様でした。我がクラブからも我が師匠達が観戦に行っておりましたが、八田さんのペラは何を使っているのだろうとの話題が出た為、お聞きしたいと思い書き込ませて頂きました。HP上で書かれている19×12Eのピッチをさわられている物をご使用なのでしょうか?よろしくお願い致します。<(_ _)>  

(無題)

 投稿者:cieraメール  投稿日:2005年12月24日(土)15時23分48秒
  プロペラの軸出力とモーターの効率を計算するのに分ればいいな~、と思ってお伺いしました。
ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:R/C EXPLORER  投稿日:2005年12月24日(土)14時39分52秒
  電圧は記録していません。電流や回転数も、大体の目安で不正確です。電池自体の温度で極端に数値が変わるので、何ボルトかは、意識していません。特に今の様に気温が低いと、数値は全くあてに出来ません。メーターは最大、安全な電流値かを、確認する為にチェックしています。ほとんど、プロペラのロードのチェックと、新型電池やモーターをテストする時だけで、通常はチェックしていないのが現状です。  

(無題)

 投稿者:cieraメール  投稿日:2005年12月24日(土)12時42分16秒
  八田さん こんにちわ
また、ちょっと教えて下さい。
ハッカーXL 13TでAPC20×13を回した時に、6200rpmで79Aと書いておられますが、その時の電圧はどれぐらいでしょうか、御差し支えなければ教えて下さい。
想像では30V位かなと思っていますが、よろしくお願いいたします。
 

ありがとうございます

 投稿者:うえぽん  投稿日:2005年11月21日(月)06時53分10秒
  ありがとうございました。
自分的には、以前のC50と新型ではモータの特性が違うように思えたんですが
気のせいかもしれませんね?(同じ巻き数)
 

ハッカーアンプ(COMP)

 投稿者:R/C EXPLORER  投稿日:2005年11月20日(日)09時28分56秒
  今のところ、設定を変えていません。ノーマルからCOMPのアンプに替えても、送信機側の設定を変えた事は有りません。なぜ細かなブレーキ設定が要るのか、CONPが必要なのか、機会が有ればハッカーのメーカー等に、聞いてみるつもりです。  

ハッカーコンペセット

 投稿者:うえぽん  投稿日:2005年11月19日(土)20時39分36秒
  八田さんはじめまして
その後最新アンプのブレーキ設定は使われていますか?
プロポ側の設定も以前と変わったのではないかと思うんですが
如何でしょうか?
近々中に15XLで遊んでみようと思っているこのごろです。
C50-15XL ACRO6.7:1 Competition Limited Edition
MASTER-9-O-ACRO-COMP
 

レンタル掲示板
/2