teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


えのとしえさん!

 投稿者:内海英華  投稿日:2015年 3月 5日(木)00時32分56秒
  書き込み、ありがとうございます。
やはり撥は、長唄用のがよろしいかと。

私は、大中小とあったので中で弾いております。
お稽古用は、プラスッチックですが。
(すぐに、先が折れてしましますので!なんし、力が強くって)

実は、このホームページはもう使っておりません!
まだ、書き込みが出来た事にビックリしております。

新しいホームページは、
http://www.utsumi-eika.com/
にも、お越し下さいませ! m(__)m
 
 

寄席三味線の撥について

 投稿者:えのとしえ  投稿日:2015年 3月 4日(水)23時57分29秒
  初めまして。私は筝曲と地歌三絃を教えていますが、落語ファンで寄席囃子を弾きたいという年配のお弟子の夢に付き合って、ただ今寄席囃子を勉強中です。
とりあえず、地歌用の三絃に大きな津山撥を使っていますが、「石段」など、テンポの早い曲は少し弾きづらいです。小さめの撥を新調するなら、どのサイズが良いですか?(匁または撥先の幅など)アドバイス頂けましたら大変ありがたいです。
 

荒川キヨシさん?

 投稿者:takenosuke28  投稿日:2011年10月10日(月)16時06分23秒
  もうかなり前ですが、ラジオでサントリー出前寄席というのがありまして、そこで聴いたのが、「阪神電車かぞえ唄」でして、もう一度聞きたいのですが、だれかテープでももってませんか?  

ホームページが!

 投稿者:英華  投稿日:2010年10月 2日(土)16時25分48秒
  ホームページをリニューアルいました。


http://www.utsumi-eika.com/

東京で録音している「全日空寄席」のスタッフで韓国のお嬢さん。
録音の時に三味線のお稽古もしている英華のお弟子さんです。

彼女が作ってくれました。

水晶ちゃん!ありがとう!!!\(^o^)/
素敵なホームページになりました

皆さんも、一度のぞいてみて下さい!


このホームページは、って?

こちらは、父が作ってくれたので置いておこうかなっと思っています。
今は、ずーと入院しているのでPCはさわれないんですが。

両方頑張って更新して行きまーす。(^O^)/
よろしくお願い致します。m(__)m
 

ありがとうございました!

 投稿者:英華  投稿日:2010年10月 2日(土)14時01分0秒
  きいろっくさん!ありがとうございました。
志ん朝師匠の事となると、やっぱり気合いが入りますね!!!

トークしながら「こんなウダウダでええんかなあ・・・」と思ってました。(^^ゞ
ぜひぜひCD聞いて下さい!
私は、朝からPCの前に座って「志ん朝師匠」の画像を検索したてました!(^O^)/
 

TORII 寄席

 投稿者:きぃろっくメール  投稿日:2010年10月 2日(土)13時47分36秒
  10月1日、見せていただきました。
落語家の皆さん、とってもいい出来で、志ん朝師匠ゆかりの一工夫の演し物で得した気分でした。
三三師匠は体つき、顔つきが小三冶師匠に似てこられたように感じました。
英華さんのトークも三味線も、老松、一丁入り、(アンコの)勧進帳まで耳と目の
肥やしになりました。 ありがとうございました。 志ん朝師匠ののテープと、出囃子のCD聴き直してみます。 米團冶師匠にも感謝です。
 

おかもとさん!こちらこそ!

 投稿者:内海英華  投稿日:2010年 9月20日(月)23時54分28秒
  ありがとうございました!
わたし・・・気が小さいので始まる前は・・・愛想がないでしょ・・・
反省してます。
でも、そんな私たちをカバーして頂いてありがとうございます。
これからも、よろしゅうお頼もうします。m(__)m
 

お疲れさまでした

 投稿者:おかもとゆうこ  投稿日:2010年 9月20日(月)23時25分8秒
  今日ワッハのイベントで出囃子の件でお世話になりました岡本です。いろいろお手数をおかけしてすみませんでした。ありがとうございました。英華師匠の女の粋と男気に魅せられました。憧れますv▽vおもしろかったです。またプライベートでも観にうかがいます。ぜひぜひ女道楽を継承して行っていただきたいと切に願っています。また何かの折りにはよろしくお願いいたします。取り急ぎ、お礼まで。  

キャサリンさん!

 投稿者:英 華  投稿日:2010年 9月14日(火)00時50分17秒
  霊験あらたかなお姿を見抜かれるとは・・・

なかなか・・・

そなた、出来ますなあ・・・

今度は、みんなでお参りに行きましょう!(^o^)/
 

毬村さん!

 投稿者:英 華  投稿日:2010年 9月14日(火)00時47分51秒
  ブログ拝見しました!
ありがとうございました。

染輔くんも、めぐまりこちゃんも大好きな芸人さんです。
この先も、どうぞよろしく面倒見てやって下さいね!(^_-)-☆
 

レンタル掲示板
/13