teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


チェンマイへ帰ります

 投稿者:花公園  投稿日:2016年 9月30日(金)17時38分30秒
  年2回、春秋の帰国、今秋の帰国もそろそろ終わり来週にはチェンマイへ帰ります。
近頃は老化の進行が著しくほぼ一日中部屋に隠りPCで遊んでいる生活です。
チェンマイでも日本でも同じ生活ですが、気候都合で夏冬日本が過ごし難い時期はチェンマイが良いです。
お一人様生活なので終末期の対処に苦慮する今日この頃です。
 
 

僕の時間も早く流れる

 投稿者:梁山泊の辰  投稿日:2016年 6月 3日(金)18時51分17秒
  ココの投稿を読むとホッとする。
過ぎ去った記憶がわきだし、懐かしい心がよみがえる。
気分が安定する。

さらに言えば、たもやんの声が聞ければ、気分がさらに広がる。
今どうしてるかな。
 

もうすぐ

 投稿者:たも  投稿日:2016年 5月29日(日)22時41分57秒
  もうすぐタイから戻ってきて3年。早いな。
この3年間でも1年に3回はタイに戻ってるけど
 

(無題)

 投稿者:hiro  投稿日:2016年 1月 8日(金)12時08分21秒
  野良丸さん = ショーンさん、 ですか?

文体が違うようなので。
 

年末

 投稿者:たも  投稿日:2015年12月24日(木)20時39分28秒
  年末は家族とチェンマイにいくよ。

嫁が海が嫌いだから、チェンマイばかり行ってます
 

昔の彼女

 投稿者:たも  投稿日:2015年 9月28日(月)21時24分46秒
  大学生の時に、日本語学科に通うタイ人大学生と付き合っていた。

向こうが先に会社に勤めていて、戦勝記念塔近くのアパートに住むようになって、私は2か月
に1回は彼女に会いに行っていた。自分はまだ学生で、その頃は燃料代、保険料などもなく
航空券は、バンコク発券の11800Bのシンガポール航空が飛んでいた。

彼女は大学生を卒業してあと、電機メーカーの大会社に勤めたあと、その後、転職して
自動車会社で働いている。

タイに駐在していたときは1回も連絡とらなかった。自分がタイにいて、
もし会うと、嫁にも罪悪感があったから。(ゴーゴー子の囲っていたのは罪悪感なかったが)

久しぶりメールしたら、娘が2人とのこと。そうか、幸せなんだな。

タイの南部のパッタルン出身。

タイ人の女は、タイ料理と同じで、辛いか甘いか。ちゃんとしてるか、クレージーか。
中間がないんだよ。
 

アセアンじゃないとつまらない

 投稿者:たも  投稿日:2015年 9月21日(月)22時14分26秒
  タイ駐在から戻って1年たったよ。早いね。

去年の末に土地を決めて、8月から新築の家に住んでます。
新築は居心地よく、タイのことを時々忘れてしまう。
そうは言っても、嫁と子供はタイに2週間一時帰国中です。
次にタイにいくのは、年末です。

仕事はアセン向けの仕事ではないため、面白くない。
 

お久しぶりです

 投稿者:ショーン  投稿日:2015年 7月 7日(火)13時32分18秒
  とりあえず生きてます、日本でね。

先月は岡山に行ってきました。

来月は九州に行きます。


また、タイに行きたいな!

http://ameblo.jp/sean-kaoman/

 

時の過ぎる早さ

 投稿者:花公園  投稿日:2015年 7月 6日(月)22時06分8秒
  チェンマイは今も小奇麗な街へ変身中ですね。

今日、アノダートホテルの裏辺りに在るネットカフェへ行きました。
この辺は未だゲストハウスに集うバックパッカー風の旅行者がいました。
しかし、2000年にアノダートホテルに泊まって彷徨いた頃の"怪しさ"は皆無です。

「時の過ぎる早さ」にhiro様と同じ思いを感じます。
 

野良丸さん、お元気ですか?

 投稿者:hiro  投稿日:2015年 7月 5日(日)20時19分40秒
  この掲示板を覗くのは何年ぶりでしょう。

15年ぐらい前、チェンマイに長期滞在するにあたり野良丸さんに教えていただいた、
ターペー門にほど近いところにあったポンパンコート。
そこには半年ほど住みましたが、本日久しぶりに通りかかったら、おしゃれな
ブティックホテルになっていました。

時が過ぎるのは早いとつくづく感じる今日このごろです。
 

レンタル掲示板
/31