teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お願い

 投稿者:平林和雄メール  投稿日:2006年 9月26日(火)00時21分15秒
  初めて、メールします。突然ですみません、横山隆司さんの消息について、ご存知ならば、教えてください。以前名古屋で自転車のツーリングを連れて行っていただいたり、お世話になったのですが、ご無沙汰をしていましたところ、トライアスロンをしていて、事故に遭われたのではと、風のの便りに聞き、インターネットで検索をして、この「風に吹かれて」のなかに森川さんの写真がありましたので早速メールをしてみました。よろしくお願いします。  
 

もう、チーズは無いのよ!

 投稿者:ヘム&ホーメール  投稿日:2003年 3月 9日(日)17時09分36秒
  こんど、KNOPPIXを持って行きま~す!
さて、いま、日高さんがアメリカの・・・さんとエネルギー問題の件
話し合っています。

・・・英語ばかりでテロップを見ていないと・・・こういうの、疲れますね!
日高さん、確か彼も三重県の人ですよ!・・・いま、ワシントンにいるみたいだけど

まあ、戦争にならなくて、懸念するようなエネルギー問題が勃発しなけりゃあ良いん
ですがね!

日本はデフレの嵐に見舞われて、もう、「チーズは無い!」のよ・・・(ーー;)

この上、戦争でエネルギー問題だなんて!!

ヘム&ホーもどこかへ逃げ出して新しいチーズ探しに出かけないと!!

ではでは!
 

またまた有難うございました。

 投稿者:管理人@gallery  投稿日:2003年 3月 8日(土)20時30分36秒
  今日は立ち寄ってくださって有難うございました。
やっと頭の中のもやもやがとれたような気がします。
明日になれば忘れてるかもしれませんが、UPにチャレンジします。 
 

こんばんは

 投稿者:管理人@gallery  投稿日:2003年 2月18日(火)21時26分13秒
  困ったときには、いつも、助けていただいてます。はじめてHPを開設したとき、掲示板の設置を教えていただいたのですが・・・やっと設置できました。ありがとうございます。教えていただいた無料HPのUPは結局うまくできず、いろいろ検索して私にもできるのをみつけ、昨年12月にgalleryを開設できました。(会社のHPからとばすようにしました。)ぜひ、書き込みにきてください。お礼が遅れて申し訳ありません。

http://8225.teacup.com/koike/bbs

 

私事

 投稿者:ヘム&ホー  投稿日:2002年 3月14日(木)14時27分28秒
  久しぶりにこのページを訪れました。私事ですが、景気が悪くなると仕事が増えます。
 昨年は関係会社の支援や、知り合いに頼まれ、彼の事業の今後について相談を受けたり・・・
とにかく忙しかったのです。その上、同総会の準備やら・・・選挙がなかったのでこっちは、
一休みさせてもらいましたが・・・)^o^(
 今年に入り、ちょっと大きな仕事が片付いたので、さあこれから・・・と思っていたら、
今日、も一つ仕事を与えられてしまいました。
 「情報管理G(電算室)の面倒を見なさい」ということらしい。他にこれまでの仕事を
抱えてだから、こりゃあ大変!又当分この「風のように」のページは疎かになりそう・・・(>_<)
 
 メンズリブオさん、そんなわけで、何度もお誘いを受けましたが当分参加できそうに有りません。
 ごめんなさい・・・ね!
メルマガを拝読させて頂きます。・・・よろしく!

 それから、1月のカキコ、訳の分からんものは止めて下さい。勝手に削除させて頂きました。
 

メンズリブネット三重立ち上げ準備会

 投稿者:メンズリブオメール  投稿日:2002年 2月23日(土)08時51分44秒
  おじゃまします。不躾ですが、少し宣伝をさせてください。
本日、2月23日(15:30~)にメンズリブネット三重の立ち上げ準備会を
フレンテみえで行う者です。その模様等を、メールマガジンで配信しますので、
興味のある方は、ぜひご参加ください。申し込みは以下のURLでお願いします。
無料です。

http://www.emaga.com/info/menzlibm.html

 

あのね!

 投稿者:ヘム&ホーメール  投稿日:2001年10月 1日(月)23時08分48秒
  ん・・・?

> コメントも、いい感じで良い記念になりました。
> ありがとうございます♪

コメントは例示しただけだよ!
気に入ってもらえりゃ~、それで良いのでしょうが、固有名詞が分からないので
祐ちゃんに加筆して欲しかったんだけどなあ!

> 式までに、カメラの腕を磨いておくので、貸してください☆

今度の土曜日にお料理教室があるのでこれが終わったらお貸しします!

> ちなみに『ゆうこ』は『裕子』です。

うちは『祐也』です。
 

初登場

 投稿者:山奥在住(妹)  投稿日:2001年 9月25日(火)22時17分58秒
  ☆こんばんは☆
先日の写真、見せてもらいました。
コメントも、いい感じで良い記念になりました。
ありがとうございます♪

式までに、カメラの腕を磨いておくので、貸してください☆

ちなみに『ゆうこ』は『裕子』です。
 

チーズはどこへ消えた?

 投稿者:ヘム&ホー  投稿日:2001年 2月 4日(日)22時24分11秒
  「チーズはどこへ消えた?」という本を紹介します。

 全米で2年間にわたってベストセラートップを独走した本だそうですが、
邦訳されたこの本は百ページにも満たないぺらぺらの本で、20分ぐらいで
読める本です。
 
 簡単に、内容を説明すると、迷路に暮らす2匹のねずみと2人の小人の
物語です。

   彼らは迷路でチーズを糧に生きているわけだが、大量のチーズ
  エリアを見つけて安穏として暮らしていた。ある日、昨日まで目
  の前にあったチーズがなくなった。明日からは食べるものを探さ
  なければならない。

・・・あなたならどうしますか?

   この後2匹のネズミは何も考えずに、迷路の中を走り出します。
   チョット頭のいい小人達は考えるわけです。「なぜチーズが無く
  なったのだろう?・・・。or、誰だ?チーズを隠したのは?」
   ・・・etc.

   そこで、必要なのはネズミのように、瞬時に状況を判断。新しい
  チーズを探して迷路の中を走り出す元気があれば大丈夫。
  この本を読む必要はありません。

   ところが「俺のチーズをだれが隠した!」(Who Moved My
   Cheese?=原題)と怒り出す人もいる。そういう怒りに応えて
  くれる人はいない。
  だから不機嫌な状態で、いつまでも動かずに自己正当化を図る。

  昔チーズがあった場所にとどまっていることは最悪の選択になる
  のだが・・・。

・・・こういう小人見たいな人、身近にいません?


 読んで見るとアメリカ人の好みそうな内容ですが、いろんな場面
(人?)に当てはめてみると、笑ってしまいます。
(・・・笑っていては行けないことなのですが・・・。)

 20分で読める本、「アリとキリギリス」みたいで、童話みたいですが、
現代を比喩しているようで考えさせられます。

 

東証のウィルス

 投稿者:こばやっさん  投稿日:2000年12月27日(水)00時23分14秒
  先日、東証のサーバーからウィルスがばらまかれました。・・・と
新聞に掲載されておりました。

私の所にも東証から23件もこれに関したメールが送られてきました。
 そこで、先日(12/21)もこのウィルスチェックを何度も実行し、
ウィルスチェックしていたところ、下記のウィルスに感染してしまいました。

  js_seeker.b

早速、ウィルスを駆除し、情報処理振興事業協会(IPA)に被害届を
提出したところ、IPAから友人にもこのウィルス等、紹介されたし
とメッセージを頂戴したので、その全文をお知らせします。

尚、このウィルスに感染していましたら、removeit.hta というファイルを
削除してください。

感染しているかどうかは、エクスプローラかマイコンピュータで、Cドライブを
検索し、上述( removeit.hta )のファイルが存在するかどうかでチェックできます。

私の場合、感染経路は不明(メールの添付ファイルを開けたわけでもなく、
インターネット上でダウンロードしたわけでもありません)でした。

よって、皆さんのパソコンも感染経路は分かりませんが、感染している恐れがあります
ので、一度 Cドライブをチェックされることをお薦めします。

また、いろいろな情報によりますと、このクリスマス前後に大量のウィルスが
ばらまかれるのではないか?

という情報が流れています。

メール以外でも感染するおそれがあるので十分注意してください。


> -----Original Message-----
> From: virus@ipa.go.jp [mailto:virus@ipa.go.jp]
> Sent: Friday December 22 2000 2:55 PM
> To: xxxx-x
> Cc: virus@ipa.go.jp
> Subject: Re: 東証マザーズからのウィルス?
>
>
> xx様
>
> 日頃よりウイルス対策室にご協力いただきましてありがとうございます。
> IPAセキュリティセンターウイルス対策室です。
>
> 東証マザーズから配布されたウイルス、「W32/Hybris」につきましては、
> 下記サイトに情報を掲載しておりますので、ご参照ください。
>
> http://www.ipa.go.jp/security/topics/hybris.html
>
> 一部のマスコミで、ウイルスの概要が間違って報道されております。
> ご友人等にも、上記サイトをご紹介いただければ幸いです。
>
> また、JS/Seekerは、JavaScriptで記述された不正プログラムです。
> 悪意あるWEBサイトに アクセスした時に、InternetExplorerの
> セキュリティホールを突いて侵入する不正プログラムです。
> 第3者への感染拡大はありませんので、ウイルスには含まれません。
> セキュリティホールを修正するための情報及びパッチプログラムが
> 下記ページにて提供されています。
>
>  英語版:
>  http://www.microsoft.com/technet/security/bulletin/ms99-032.asp
>  日本語版:
>  http://www.microsoft.com/japan/security/prekb.asp?sec_cd=MS99-032
>
> 従いまして、JS/Seekerは12月分の届出には含まれませんので、予め御了承くださ
> い。
> なお、W32/Hybrisに関しまして届出を出していただければ幸いです。
>
> また、ウイルスバスター98は、かなり古いバージョンですので、最新版
> (現在は2001)に更新されることをお薦めいたします。
>
> 参考:トレンドマイクロ社
> http://www.trendmicro.co.jp/
>
> 今後ともよろしくお願いいたします。
>
> ------------------------------
>  情報処理振興事業協会(IPA) セキュリティセンター
>  ウイルス対策室    E-mail:virus@ipa.go.jp
>  〒113-6591 東京都文京区本駒込2-28-8
>        文京グリーンコートセンターオフィス16階
>        TEL:03-5978-7509 FAX:03-5978-7518
> ------------------------------
 

レンタル掲示板
/3