teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


【八景島ボート釣り】

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 8月 5日(金)08時35分17秒
  日時:8/4 7:00~15:00
場所:八景島
ポイント:ジェットコースター
餌:コマセ,オキアミ,青イソメ
仕掛け:ビシ仕掛け,サビキ,投げ釣り
釣果:小アジ,小サバ,キス
潮:中潮
天候1:曇りときどき雨
風:2~4m/s

波がきつく釣りがしづらい日だった。
釣果も芳しくなく,ビシ仕掛けでオキアミを餌にしていたが,釣果があがらず
昼ごろにピンクサビキに変更したところ,小サバが上がった。
サイズ的にもまだまだ小さいので,もう少し待ったほうがよいのかも。
マリーナ入口にも行ってみたが,波が高かったため早々に断念した。
ボート代3500円,コマセ600円
 
 

【網代ボート釣り】

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 8月 5日(金)08時26分50秒
  日時:8/2 5:00~12:00
場所:伊豆網代
ポイント:網代湾内
餌 :コマセ,オキアミ
仕掛け:ビシ仕掛け
釣果:マルアジ,カイワリ,イトヨリダイ,サバ他
潮:大潮
天候:曇り

初めて網代ボート釣りを行った。ポイントは水深約30mでビシ仕掛け。
朝9時くらいまで潮の動きが悪かったせいもあり,釣果は上がらなかったが,
10時頃からカイワリなどがあたった。まだまだ小型でもう少し暑くなると
カイワリの型も上がるとのこと。
ボート代5000円。コマセブロック500円,オキアミ500円。
 

【八景島ボート釣り】

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 7月16日(土)18時04分43秒
  日時:7/15 7:00~15:00
場所:金沢八景島
ポイント:日産沖,ジェットコースター,海の公園
餌:青イソメ
仕掛け:投げ釣り
釣果:シロギス,メゴチ
潮:大潮
天候:晴れ
風:1~6m/s

日産沖でシロギスを狙ったが,反応鈍い。
海の公園でシロギス釣りをしたが,こちらも反応鈍い。
メゴチでマゴチを狙ったが,当りもなし。
 

【八景島ボート釣り】

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 7月 3日(日)08時35分17秒
  日時:10/23 7:00~15:00
場所:金沢八景島
ポイント:日産沖,ジェットコースター,海の公園
餌:オキアミ,青イソメ
仕掛け:サビキ,投げ釣り
釣果:シロギス,イシモチ
潮:大潮
天候:曇り
風:3~5m/s

日産沖でシロギスを狙ったが,当りがなく×。
日産沖,ジェットコースター下でアジを狙ったが,全く駄目。
最終的には海の公園でシロギス釣りに専念した。
午後から風が強くなり非常に釣りづらかった。
メゴチでマゴチを狙ったが,ばらしてしまった。
次回はマゴチ仕掛けを用意したい。
 

久しぶり

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年11月27日(土)22時22分21秒
  久しぶり。10年近いね。
横浜勤務なので,天気が良い時には釣りすることもあるよ。
だれの連絡先も分からなくなってる今日この頃。連絡先教えてよ。
 

おひさ

 投稿者:中C  投稿日:2010年11月27日(土)12時12分13秒
  大学の時の同期です。
まだ釣りやってたんですね。
最近熊本に転勤になって、こちらは釣り天国だそうです。
ではでは
 

【八景島ボート釣り】

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月24日(日)18時16分10秒
  日時:10/23 7:00~15:00
場所:金沢八景島
ポイント:ジェットコースター
餌:オキアミ,
仕掛け:サビキ
釣果:サバ
潮:大潮
天候:晴れ
風:2~4m/s

ジェットコースター下でアジを狙ったが,全く駄目。
良いサイズのサバが上がった。
引きも楽しめたのでサバは楽しいのだが,サビキの仕掛けがだめになるのが
たまに傷。さば折りで血抜きでおいしく頂いた。
 

【八景島ボート釣り】

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月 2日(土)18時37分53秒
  日時:10/2 7:00~15:00
場所:金沢八景島
ポイント:ジェットコースター
餌:オキアミ,
仕掛け:サビキ
釣果:サバ,アジ,ソウダガツオ
潮:長潮
天候:晴れ
風:3~6m/s

日産沖で釣りをしようとしたがノリ養殖用の綱が張ってあるため,釣り不可。
ジェットコースターに移動。ここで釣りを始めたが,一緒に行った長男が酔ってしまい,
一時帰宅。10時過ぎにまた八景島に戻り,再釣行。
今日は波が高く,釣りには厳しい条件だったが,サバがかかりかなり引きを楽しめた。
サバにまじって1匹ソーダガツオがまじったのが驚きだった。
 

【八景島ボート釣り】

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月 5日(日)05時45分1秒
  日時:9/4 7:00~15:00
場所:金沢八景島
ポイント:日産沖,ジェットコースター,海の公園
餌:オキアミ,イソメ
仕掛け:片天秤投げ釣り仕掛け、サビキ
釣果:シロギス,アジ
潮:若潮
天候:晴れ
風:3~5m/s

前回釣れたポイントである日産沖に行ったが,釣果なし。
ジェットコースターに行ってもピンポイントで釣れているのみで,アジはあきらめて海の公園で
シロギスを狙った。海の公園では12時過ぎからのため,数は釣れなかったが型は
なかなかのサイズだった。帰る間際に再度ジェットコースターでアジの再チャレンジをした
ところまぐれで1匹かかっただけだった。
 

【八景島ボート釣り】

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 8月22日(日)17時46分34秒
  強風だった7/28の風速は4~9m/s。
天気予報で強風予想の場合には注意が必要。
 

レンタル掲示板
/5