趣味



カテゴリ:[ エンターテイメント ]


39件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[39] 久しぶりにこちらへ

投稿者: g 投稿日:2017年 9月30日(土)22時23分2秒   通報   返信・引用

米米CLUB。古いバンドであるが、いま見ても&いま見ると、なかなかアクが強くて面白い。ジェームス小野田っていう、謎のピエロの存在感が秀逸。






[38] 週間マガリ

投稿者: g 投稿日:2017年 5月18日(木)22時22分19秒   通報   返信・引用

まさに、自分のために神様が用意してくれたような居酒屋。きょうの夕刊でその存在を知る。好みの企画のときに突撃。



[37] 而今

投稿者: g 投稿日:2017年 4月28日(金)22時34分8秒   通報   返信・引用

きょう、姪たちを引き連れて帰宅後食べに行ったラーメン屋。大阪のラーメン屋ベスト3に入るらしいが、たしかに香ばしいのにあっさりしてて、食べおわったあとで「もう少し食べたい」という気になるくらい食欲がそそられた。鴻池新田ていう、北新地駅からだったら15分程度のところにあるお店。



[36] 素朴で旨い

投稿者: g 投稿日:2017年 4月14日(金)23時07分37秒   通報   返信・引用

ラーメン食べたいなぁ…。



[35] 小山ロール

投稿者: g 投稿日:2017年 4月14日(金)23時01分47秒   通報   返信・引用

あと、「ケーキなど婦女子の食うものだ!」と高をくくっていた私の膝を折ってしまったのが、このロールケーキ。「素朴で旨い」、としかいいようがない。



[34] ケーキをつかったジオラマ

投稿者: g 投稿日:2017年 4月14日(金)22時53分51秒   通報   返信・引用

こういう「趣味ジャンル?」あるの知ってた?

人殺し浮浪者傍観者人の不幸を喜ぶドS「もう死んでいる死体にニヤリと笑みを浮かべながら、さらに2、3発ピストルを撃ちこまなゴッチやないわ~」といわれてるおれですが、メルヘン要素もあります。

これ、画像は全部ケーキで作ったジオラマですが、こういうの「毒ちゃん」も好きじゃなかろうか? ただ、これらの画像までどうやってたどりつけばいいのか…。世界中で、こういうイベントが不定期的にあるらしい。



[33] ちょっと一息

投稿者: g 投稿日:2017年 4月 7日(金)23時32分23秒   通報   返信・引用

今週から学校がはじまって、で、新学期はいつになっても緊張するが、きのうきょうでなんとか無事にスタートが切れ一安心。とはいえ、今年の月~金は昼から夕方にかけての講義が埋まっていて、身動きがとりにくい…。

7月までは、土日しか一日自由に使える日がありませんが、「毒ちゃん」の方でリクエストがあればよろしく。法律である程度許される範囲ならなんでも試してみたい性格なんで、自分がよく知らなくても珍しいものはみてみたい。

ローズ? トルーパー系列ので大阪付近にいい撮影場所ないかなぁ…。タイミング次第だが白川郷も行ければなぁ…。




[32] ヒスサバ

投稿者: g 投稿日:2017年 4月 5日(水)22時43分41秒   通報   返信・引用

また会ったときに聞いてもらえたらと思いますが、自分の「好き勝手」できるこの掲示板好きだわ…。



このことを話題にしたときの友達も含めて、おれの周囲の連中はみんなあっけらかんとしてるから、ヒスサバ見学のときはぜひ、お出でです。



[31] 町田○

投稿者: g 投稿日:2017年 3月 3日(金)23時46分55秒   通報   返信・引用

○田康という作家の「人間の屑」という作品。

主人公は、その昔パンクロッカーとして成功を収めるものの、バンド仲間が薬物事件を起こしてしまい、面倒ごとに巻き込まれないためにバンド仲間を捨てて逃亡。祖母の元へ駆けこむが、パンクロッカー的な自分を祖母は「人間の屑」扱いし、それが許せないため祖母の元を逃亡。自分のバンドのファンであった女のところへ転がりこむ。そしてその女を妊娠させてしまう。この女の元からも逃亡し、今度はこの女の友人宅へ転がりこむ。結局この女も孕ませてしまうのだが、彼女はそれなりの器量があるため、いっしょに住むことを決意。この女とともに実家の地味なうどん屋の後継を担うことを決意し、これがそこそこ成功を収める。ただ、これでは人生に潤いがないと判断した主人公は店の改革に乗り出す。曰く、SMうどん店

女王様の店員「ほ~ら、熱いだろ、お前。食べな」
Mの客「あ、熱ちぃ!」
店員「ほ~ら、零すんじゃないよ。ちゃんと食べな」

的な店を起ち上げることを決意。いうまでもなく店は崩壊。あとは…。

という作品。町○康自身は実際にパンクロッカーで基地外的気質がフューチャーされているけど、深い意味では人間をちゃんと見ていると思う。発言その他はともかく礼儀を弁えた品行方正な人です。





[30] ドMは最強

投稿者: g 投稿日:2017年 2月22日(水)23時17分9秒   通報   返信・引用

周囲の連中をわざわざ怒らせるために、相手の嫌がることをしそして怒らせそして反撃を食らうのだが、それがイヂメられたい自分にとって幸せというのは最強である。


レンタル掲示板
39件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.