たんぽぽ

http://6201.teacup.com/sake20151113/bbs http://6829.teacup.com/20160419assasin/bbs



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


168件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[170] おれたちゃロカビリーと呼ばれていたぜ

投稿者: g 投稿日:2017年10月16日(月)22時25分45秒   通報   返信・引用

ロカビリーといえばジャンクフード。わが町にこんなのありますわ…。https://www.lmaga.jp/news/2017/07/26810/

「恋の片道切符」by ニール・セダカ




[169] 弾丸フェリー2

投稿者: g 投稿日:2017年10月 8日(日)22時47分19秒   通報   返信・引用

船旅。最近船会社が、船好きを念頭にいろいろなツアーを企画。たとえば、大阪~鹿児島間の弾丸フェリー。どういうことかというと最低料金1万円で2泊3日の大阪~鹿児島旅行。大阪から船で鹿児島まで一泊。早朝に鹿児島について観光。そして鹿児島を一日観光して帰宅。つまりやりようによっては、鹿児島旅行を2泊3日で、2万円以下で実行可能。ほんと船はいいよな…。これ、航路によるけど日本全国にある。



[168] サイコパス

投稿者: g 投稿日:2017年10月 5日(木)23時26分53秒   通報   返信・引用

とりあえずはリンクから。サイコパス。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85%E8%B3%A

社会生活は営めるが、どこか病んでいる人々のこと。政治家、弁護士、金融業、カルト宗教の教祖などに多いらしい。この概念を詳しく知っていると、映画、小説、アニメなどを読み込むときの面白さがぐっと広がる。

ちなみに、おれが大学院にいたころ周囲の半分程度がこういう人物。あとは「うちに盗聴器が仕掛けられてる!!」と騒いだりする人、子供を道連れにして電車に飛び込む人、教え子に恋をして私をそのキューピット役にしようとした恩師、私の恩師のコネを利用して成り上がろうと私の恩師に色仕掛けをした後輩(つまり、おれの恩師(男)と後輩(女)のあほみたいな男女関係)などといった連中が3割程度。後の連中は勉強しか知らない人々。

は、まぁいいとして…。アメリカ。アメリカて土地自体が面白い。なんで、アメリカ人がわざわざ奈良ドリームランドに来るのか不思議なくらい、ゴーストタウンがわんさかある。なんか、アメリカのゴーストタウン(ヨーロッパにはこういうのまずない。ロシアならあるかもしれんが)に最近はまる。あと、ピエロ文化。





[167] カップヌードルミュージアム

投稿者: g 投稿日:2017年 9月21日(木)22時49分44秒   通報   返信・引用

大阪池田にある(すぐ行ける)。インスタントラーメンの美術館。オリジナルのインスタントラーメンを作ることのできるコーナーもあるとか。

学校はじまっちまった…。



[166] なんか、カレー

投稿者: g 投稿日:2017年 9月 8日(金)22時55分34秒   通報   返信・引用

あれから、最近なんだかカレーをよく食ってます。ちなみにおれの食った「カップカレー」は、作り方を間違えた可能性大(店限定の粗悪品だったかもしれんが)。「え、おいしくないよ…」じゃなくて、「これ、食いもんか?」的レベル…。

でもまぁ、あれから、なんかカレーをよく食べた。おれもあんまり、「本場インドカレー」って試したことがないんだが、これも候補地としてちょっと行ってみる?



[165] 変わったもの――○モのカルタ

投稿者: g 投稿日:2017年 9月 8日(金)22時38分17秒   通報   返信・引用

か:噛むなよ舐めろ
よ:よがって別の名
の:ノンケの床上手
け:毛深くて見えない
こ:今度も受け身…
も:モロだしよりふんどし
せ:銭湯でナンパ

むかし、雑誌かなんかで〇モのカルタが実際に発売されてることを知ったが、どこで買えるんだろう。


ついでに、短歌とそのパロディ短歌…
*「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日
by『サラダ記念日』俵万智
*「この刺青(いれずみ)いいわ」と女(スケ)が言ったから七月六日はカラダ記念日
 by『カラダ記念日』筒井康隆


*「嫁さんになれよ」だなんてカンチューハイ二本で言ってしまっていいの
*「組長を殺るぞ」だなんてカンチューハイ二本で言ってしまっていいの

*街頭のパントマイムに足を止め目と目が合ったようなしばらく
*街頭のパントマイムに足を止め目と目が合って因縁つける

*万智ちゃんを先生と呼ぶ子らがいて神奈川県立橋本高校
*おれたちをヤッちゃんと呼ぶ女(スケ)がいて神戸元町花隈界隈



[164] シルビア

投稿者: g 投稿日:2017年 8月30日(水)23時35分16秒   通報   返信・引用

とりあえず、あさってはよろしく。いつもどおり、14~17時の間で予約とってみます。

今回のドラクエはキャラがおもしろい。ベロニカはドラクエ史上で伝説になるだろうキャラですが、今回はシルビアっていう「お姉キャラ」も負けず劣らずいい。シルビアが一番好き(ただ、おれは○モじゃないから)。こいつ、かっこいいんだわ…。





[163] 連投スマンーーおーほっほっほ

投稿者: g 投稿日:2017年 8月25日(金)23時14分55秒   通報   返信・引用

ドラクエの攻略中。ネタバレのせん程度で、いま酒飲みながら「思い出シーン」を回想中。で、さっきみつけた動画。ベロニカっていう、とある事情で幼児化したキャラなんですが、めっちゃ北条沙都子っぽい…。

沙都子もベロニカも子供のくせに偉そうだと思いますが、でも、そこいらへんの大人よりも人間としての「覚悟」はあるんだよな…。痴〇とか○イプとか○リコンに走る、いい年こいた男のおっさんは、弱い者いじめの残酷さ(ベロニカは普通にめっちゃ戦闘が強いが)がどういうものか思い知るべし。



[162] そういえば、○ヤカン

投稿者: g 投稿日:2017年 8月25日(金)22時24分14秒   通報   返信・引用

そうそう、ちょうど話してみようと思ってたんですが、ここしばらく地味にTVで〇ヤカンの話題が出てました。クラウドファンディングっていう有志の立ち上げたプロジェクトで〇ヤカンを観光地化するのだとか。そのうえで、ハイキングみたいなかたちで現地訪問イベントなどもするようですが、「館内入場禁止」「参加費4000円」(便乗商法としか思えないが、「公式Tシャツ」もあるのだとか)など、「観光地化」するまえに訪問しててよかったよな…。いまは、以前より「侵入」が難しくなってるみたい。

なんか、あのときの毒ちゃんの「○トーさん、あれ…」をしみじみ思い出す。



[161] おい、おい…

投稿者: g 投稿日:2017年 8月21日(月)22時11分7秒   通報   返信・引用

とりあえず、9月20日ころまでおれは休みがあるのと、貴船は9月末まで川床料理をやってるんで、ま、時間があうようなら仕切り直しといきますか。

24日なぁ…。べつに京都探索に切り替えてもいいし、たしかラーメンが好きっていってましたが近畿ラーメン店巡りでもしますか?

ちなみに、おれもコスプレするなら(わりとマジで和服着て生活したい)、こことかおもろそうだったんだがな。太秦映画村。…。http://www.toei-eigamura.com/henshin/






[160] 京都

投稿者: g 投稿日:2017年 8月20日(日)23時11分21秒   通報   返信・引用

酔っちまったじゃないか!! ウィスキー飲みすぎ! あした、アップするぞ!!!



[159] (無題)

投稿者: にゃにゃ 投稿日:2017年 8月18日(金)18時43分8秒   通報   返信・引用

おつかれさますー!!
鮎好きやから楽しみー!!
値段が場所的なやつもあるから中々してるのにびっくりした笑ww
とりあえずは20に詳しいこと決めましょか!
今店長が海外いるから携帯繋がらないかも?
一応はガーベラに20日来るとはつたえてるー!



[158] 当日、雨が降らねばいいのだが

投稿者: g 投稿日:2017年 8月10日(木)23時47分0秒   通報   返信・引用

貴船。当日、大雨が降って川が増水すると、飯食ってるどころじゃないので、川床が閉鎖されて室内で食わされるハメに。せっかくだから、晴れてもらって靴下脱いで素足を川でちゃぷちゃぷしたいところ。

それはともかく。

貴船の基本的な料理は懐石料理。ほとんどの店は「アユ」をメインにした日本懐石がベース。ただ、それ以外にも「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」「水炊き」「うなぎ」なども選べる。ま、王道としては懐石料理になるけど、このへんはおれは雑食系なんで、なんでもいいですよ。

ちなみに、このまとめサイトの http://kaiun-net.com/kawadoko/ の「右源太」と「ひろ文」ってとこにおれは以前行ったはずだと記憶している。






[157] 働く気がしてくる画像

投稿者: g 投稿日:2017年 8月 7日(月)23時25分19秒   通報   返信・引用

骨休め的に、こういうのも、ちょっと加えておきます。

とりあえず、貴船情報は今後しばらくアップしていきます。梅田&アメ村でも、時間があったらよろしく。

こういう画像って、仕事のやる気が出てくるんだわなぁ…。



[156] おまけ

投稿者: g 投稿日:2017年 8月 4日(金)22時08分34秒   通報   返信・引用

Cinema 4D。おれはどちららかというと「風景」に反応するタイプなんでモデリングで風景画を作るつもりはありませんが(これがけっこうめんどくさい。ジオラマの方が楽)、毒ちゃんみたいに「キャラ」をいじるのに興味あるなら、cinema 4Dとかでキャラ作成してみてはいかが(キャラ作成趣味者に向いてるような気がする)?



[155] まったく、ねぇ…

投稿者: g 投稿日:2017年 7月30日(日)22時20分49秒   通報   返信・引用

お昼過ぎに確認して消しましたわ…。

あした試験監督するとしばらく完全に休み。ま、また梅田でもアメ村でもいいんで作戦会議でも。

あと、googleの検索補助システムのおかげ/せいなんだろうけど、なにか情報を調べようとすると、フランス関連の情報がよく挙がる。で、「War Hammer」で調べると「confrontation(発音はたぶん、[コンフロンタシオン])」てのが、ついでに出てくる。

で、これを調べてみると 「War Hammer」のフランス版というか、「パクリ」みたい。で。フランス人てデザイン関連は優れていると思うけど、「ゲーム(戦略)」ってのが、からっきしダメ(第二次大戦でも、「ナチスドイツを懲らしめてやる!!!」と自分から宣戦布告して、一年も経たないうちにパリがナチスドイツに占領される。ちなみに、当時のフランスの首相と外相は、この大事な局面のときに自分の嫁が「貴様に寝取られた!!!」と、しょうもない内輪喧嘩をしていた…)。

で、ゲームそのものの評価はフランス人の間でも低空飛行。ただ、「War Hammer」にくらべて、女性キャラの登場率は圧倒的に高そう。

フランス人…。



[154] (無題)

投稿者: にゃにゃ 投稿日:2017年 7月29日(土)22時39分41秒   通報   返信・引用

わ、なんかへんなかきこみある笑



[152] 風景と人

投稿者: g 投稿日:2017年 7月29日(土)22時29分42秒   通報   返信・引用

ま、でも、ほんま、風景と人の関係は大事だわな。世界をどう色づけするのかってのは人間の楽しみだし、それがみんなにとって気持ちいい画像になれば、こんなに嬉しいことはない。



[151] ちょっと、この掲示板をみているお嬢さん

投稿者: g 投稿日:2017年 7月28日(金)21時58分43秒   通報   返信・引用

War Hammerって、「ジオラマ」って観点もあるじゃん。ご存知?の通り、おれはプチ鉄道マニアであり、ジオラマ政策には並々ならぬ興味をもっている。

下の2つの投稿はWar Hammerがらみで見つけた画像。この投稿ではそれ以外のジオラマ。ちなみに、動画は特殊なレンズをつかって、実際の風景を「ミニチュア化」したもの。

なんか、わくわくするわよ、そこのお嬢さん。




[150] ジオラマ2

投稿者: g 投稿日:2017年 7月28日(金)21時43分53秒   通報   返信・引用


レンタル掲示板
168件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.